Her story

三度の飯よりもお菓子と猫が好きな大学生のブログ

【マンガアプリ】みーのすけが使っているのを紹介だーい

こんばんは、みーのすけです。

 

みーのすけがスマホを持ったのは高校1年生のときです。

f:id:miinosuke:20190517003404p:plain



いやー、あのスマホを持ったときの感動は今でも忘れません。このアプリ入れようか、あのアプリ入れようか、わくわくでしたね。

 

さて、今回は数あるマンガアプリの中からみーのすけが実際に使用している3つを紹介したいなと思います。

 

目次

 

今回紹介する3つのアプリはどれも基本無料でみることができます。

 

1、少年ジャンプ+

週刊少年ジャンプを出版する集英社が運営するアプリです。

このアプリは初めてその話を読むときは全話無料で読むことができます。

はい、みーのすけ語彙力がなさすぎて日本語の意味がわからないでしょう。

f:id:miinosuke:20190516232421j:plain
 

一回以上読むとコインが必要になります。このコインもログインボーナスではないですが、毎日ちょっとずつもらうことができます。(詳しいことはインストールすればわかるよ)(みーのすけ、扱いが雑です)

f:id:miinosuke:20190516232619p:plain

こういうことです。その日の連載作品は何回みても無料です。

play.google.com

 連載中のマンガでとくにみーのすけのおすすめを紹介します。

 

タテの国

タテ読みのスクロールはこのマンガのためにあると言っても過言ではないです。斬新な内容です。よーするにタテの国、このマンガとなんか似てるよねーってのがないということです。

shonenjumpplus.com

twitter.com

 作者のウェブサイトもありました。

tanakakuu.web.fc2.com

 

 地獄楽

王道系のマンガです。主人公、画眉丸がすでに結婚しているという設定が興味をひきました。もちろん、奥さんとは別にヒロインがいますよ。

shonenjumpplus.com

twitter.com

 

2、マガポケ

週刊少年マガジンを出版する講談社が運営するアプリです。

このアプリは24時間ごとに各作品を一話ずつ読み進めていくことができます。「A」というマンガと「B」というマンガがあったとします。「A」と「B」同時間帯に読んだら、その24時間後にまた、「A」「B」ふたつとも読むことができるようになるということです。つまり、10作品読んでたら、24時間ごとに10話読めるってことです。

play.google.com

おすすめのマンガです。

 

君が僕らを悪魔と呼んだ頃

ドキドキハラハラのサスペンスものです。各登場人物の心情が繊細に描かれています。記憶を失った主人公が思い出した過去の自分とは……

pocket.shonenmagazine.com

 

東京卍リベンジャーズ

マジで読んでてスカッとします。このマンガはまだみーのすけも読み始めたばっかなのでこれからの展開が楽しみです。

pocket.shonenmagazine.com

 

3、マンガワン

週刊少年サンデーを出版している小学館が運営するアプリです。

ライフ制です。このアプリは所字数4個未満の場合、毎日9時と21時それぞれに無料で所字数4個になるように回復します。

つまり、1日最大、8話読めるってことだよ!!

マンガワン

マンガワン

  • SHOGAKUKAN INC.
  • ブック
  • 無料

play.google.com

おすすめのマンガです。

 

闇金ウシジマくん

メディア化もされている人気作品です。みなさん、名前くらいは聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

これを読んでいると、闇金は絶対に使っちゃいかん!とひしひし感じさせられます。闇はすぐそばにあるんだなってかんじです

↓完結記念サイトです。作者のコメントも載ってますよ。

yawaspi.com

twitter.com

 

青のオーケストラ

いきなりですが、このマンガ、絵がめっちゃきれいです。もはや芸術か!ってくらいです。オーケストラの音楽がほんとに聞こえてくるようなマンガです。
www.urasunday.com
twitter.com

 

とりあえず、こんなかんじかな。まだまだ説明が不十分なところがあるので、また書き直すかもです。

無料アプリなので迷うことなくインストールしてみてください。使ってみればその素晴らしさに感激をうけることでしょう。

 

もちろん、今回紹介した3つ以外にもマンガアプリはたくさんあります。

ぜひぜひ自分のお気に入りのマンガアプリを見つけてみてください!

 

じゃあ、おやすみなさいなかんじ。