Her story

三度の飯よりもお菓子と猫が好きな大学生のブログ

はじめましてなかんじ

f:id:miinosuke:20190531210045p:plain

R1 7月8日 追記

時間を経るにつれてブログの方向性は変わっていますが記事は変更することなくそのままにしております。ご留意ください。自己紹介については変わりません(変わらないでしょう笑)

www.miinosuke.com

現在は上記の記事に記載している方向性でブログ執筆をおこなっております。

 


R1 5月10日 追記

なんと、自己紹介らしきものすらしてませんでした。

みーのすけです。99年生まれで現在、どこぞの国公立大学の文学部2年生です。中学のときはわりと成績よかったけど高校入って下落していったパターンの人間です。それでも自分で言うのもなんですが、別にそこまで勉強が嫌いというわけではないです。基本的にひきこもり野郎です。とはいっても大学はほぼサボらずに行くタイプです。行くだけ行って寝るタイプです。甘いものが好きです。和菓子、洋菓子問わず。絵を描くのが好きだったりします。ちなににこのブログの絵はすべて自作です。マンガ用のペンでペン入れしてコピックというマーカーで色付けしています。

 

 

大学生活とソシャゲ「消滅都市」についてのブログを書くと初々しいみーのすけは言っていますが、雑記ブログと化しています。ぼちぼち、大学生活と消滅都市についても書く予定ではいますが。

アフェリエイトはまだまだ先でしょう。ひとまず今月中にグーグルアドセンス合格を目指します。そして今年中に1円でもいいから稼ぐといったかんじの目標を漠然ともっています。

プラスアルファで今プログラミング、マンガ(自分が書く方)、海外に興味を抱き始めています。近々何か動きがあるかもないかも

新しいことに挑戦するという目標は達成したといっていいと思います。1年前の自分は、まさかブログしているなんて想像もしていませんでした。

文章力はまだ十数記事では向上したとは言えません。しかし、文章を書くスピードは確実に早くなっています。

 

そしてブログ名変えました。

「猫ともふもふ」から「Her story」へ

把握よろしくなかんじ。

それでは以下、みーのすけの初投稿作です。楽しんでご覧ください!!

 

 

 

 

 

こんにちは、みーのすけです!

f:id:miinosuke:20190322154906p:plain

記念すべき初投稿ということで…

今回は私がブログを始めようと思った理由と今後このブログで何を書いていくかということについてお話ししたいと思います。

まずはブログを始めようと思った理由

  1. 新しいことに挑戦する
  2. 文章力を向上させる
  3. アルバイト以外でお金を得る

1、新しいことに挑戦する

f:id:miinosuke:20190326160815p:plain

私は次の4月で大学2年生。ようするに、大学生活1年間は過ぎ去ったということ…

ん、何してたっけ?

何もしなかったわけじゃない。成長できた部分もたびたびあった。

しかし、自分の中でまだ何かがうごめいているものを感じる。大学生活これでいいのかという不安感。自分の周りに漂っている無機質な空気。それを打ち破りたいと感じる衝動。

ということで初期投資ゼロで済むはてなブログに行きつきました。

 

 

2、文章力を向上させる

f:id:miinosuke:20190322154721p:plain

大学生になったらレポート提出がありますね。そのほかにも、どこぞで文章を書く機会が発生します。

そんな中で、気づきました。なんて私は書くのが遅いんだ、と。

頭に浮かんでいるアイデアを言葉に言い表すことができない。前後の文章がつながらない。同じ単語を使い続けてしまう。

結果、しょうもないレポートに何時間もかけてしまうというこの悲しさ。

どうやったらスラスラ文をかけるようになるだろうか…?

ということでブログ作成に行きつきました。

 

3、アルバイト以外でお金を得る

f:id:miinosuke:20190322155101p:plain

大学生になり、人生初のバイトをしたことで初めて自分で稼いだお金を手に入れました。自分で稼ぐってやっぱ素直にうれしいですよ。

でも私はどこかからかアフェリエイトなる言葉を耳にしてしまった。

ふーん、広告で稼ぐとな…なんか楽しそ

ということでブログ作成に行きつきました。

 

ブログを始めようと思った理由はだいだいこんな感じです。まあ私が、単純な人間だということがわかったと思います。

 

次に、このブログで何を書いていくか

  1. スマホゲーム「消滅都市」
  2. 大学生活

とりあえずこの2本立てでいきます。慣れてきたらテーマは増やすと思います。

1、スマホゲーム「消滅都市」


shoumetsu.wrightflyer.net

 

f:id:miinosuke:20190322155728p:plain

ストーリー重視のアクションゲームです。

iphoneをゲットしたときちょうどCMが流れていたのでインストールしてみたら、おもしろかったっていうやつです。受験勉強シーズンに1回、本体を故障させてしまったときに1回、アンインしているので今は3回目になりますね。

攻略法とか小枝情報とか書いていきたいなと思います。

 

2、大学生活

やっぱ大学生だし、他の大学生ブロガーの方も書いておられるからということで、便乗致します。

とはいえ私、一切パリピな生活送っていないので、ロクなこと書けないと思うけどww

平凡な大学生活の送り方を皆さんに享受できれば幸いなり

 

 

書いている自分からしたらわからないけれど、すっげー読みにくいのかなこの文章

何が言いたいのか意味わからんわ!と感じてもお許しください。

これから日々精進していきますのでよろしくお願いします。

 

ちなみにブログタイトル「猫ともふもふ」について

私が猫ともふもふしたいっていうことです。よーするに猫好きです。

将来、猫を養えるくらい余裕のある暮らしをしたいなーみたいな

 

じゃあ、いってきますなかんじ。